忍者ブログ



[33] [32] [31] [29] [27] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太平洋トライアスロンに参加してきました。

昨年9月に阿武隈トライアスロンでデビュー。こちらは各種目がオリンピックディスタンスの半分の距離のショートクラスでした。その後、冬の間は 11月つくばマラソン、2月いわきサンシャインマラソンとフルマラソンの大会に参加して過ごしていました。春になってから、自転車、スイムの練習を始めトライアスロンの準備をしてきました。太平洋トライアスロンは スイム1.5km バイク40km ラン10kmのオリンピックディスタンス(オリンピックと同じ距離)のクラスで、このクラスでのトライアスロンは初めてでした。
 いわきサンマリーナでスイムしその後アクアマリンとの間をバイクで3往復し、最後はアクアマリンまでランをしてゴールするコースです。
当日は朝小雨が降るものの競技開始時刻には雨も上がり、絶好のトライアスロン日和となりました。ウェットスーツの力をかりて 苦手のスイムをこなし、何とかバイク40kmをこいで ランまでこぎつけました。ランでは 脚にあまり力が入らず歩かないでゴールまでたどり着くのがやっとでした。
 最後は家族の応援がありなんとかゴールできました。フルマラソンとは違った達成感で 充実した一日でした。成績は278人中252位といまひとつですが 完走できただけでも満足でした。
 トライアスロンは3種目もあるので各種目十分に練習することは難しいですが、次回は少しでもタイムを縮めるようにがんばってみたいと思っています。

 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
児山 新
性別:
男性
職業:
医師
趣味:
フットサル、マラソン
自己紹介:
44歳 消化器内科医 当地で育ち、平成18年7月開業しました。3男1女の父です。地域に根ざした医療目指しています。
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
こやま内科・胃腸科クリニック 〒970-8026 福島県いわき市平愛谷町4-5-3 TEL.0246(35)0890 FAX.0246(35)0891
忍者ブログ [PR]