忍者ブログ



[33] [32] [31] [29] [27] [24] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは。だいぶ久しぶりですが、ブログ更新します。
 
春に霞ヶ浦マラソン大会でフルマラソンデビューして、マラソンシーズン終了し(夏はオフシーズンです) 少しずつ練習しながら過ごしていました。 
 今回は 9月13日 福島市の市民プールとその近辺で開催された阿武隈トライアスロンに参加してきました。8月ごろ 知り合いより プールでできるビギナー向けの距離のトライアスロンがあると教えてもらいました。さすがにトライアスロンは敷居が高いと思っていましたが、まあプールなら溺れることもないしなんとかなるかなあ と軽い気持ちでエントリーしました。
準備期間は1か月で スイムとバイク(自転車)は明らかに練習不足でした。スイムはルネッサンスに入会し、週3-4回の練習で 遅いながらも何とかクロールで 1000メートル泳げるようになりレースに間に合いました。
実際のレースは スイム700メートル、バイク21.2km、ラン5kmでした。天気は良く、なんとか完走することができました。体の負担具合からすると ハーフマラソンぐらいでしょうか、フルマラソンほどはつらくなかったです。3種の競技をするので、いろいろと準備など大変でしたが、大変楽しい一日でした。
 今回はショート規格ということでそれぞれの種目レギュラーの半分の距離でしたので、来年はレギュラーの規格に出てみたいと思っております。
 これからはマラソンの季節になりますので、それに備えて練習して準備していきたいと思います。今シーズンの目標は 完走(歩かないこと)です。いわきサンシャインマラソンにはa1db737a.jpeg 家族そろってエントリーしています。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
児山 新
性別:
男性
職業:
医師
趣味:
フットサル、マラソン
自己紹介:
44歳 消化器内科医 当地で育ち、平成18年7月開業しました。3男1女の父です。地域に根ざした医療目指しています。
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
こやま内科・胃腸科クリニック 〒970-8026 福島県いわき市平愛谷町4-5-3 TEL.0246(35)0890 FAX.0246(35)0891
忍者ブログ [PR]